人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群林堂の豆大福・・・・・

お昼過ぎには雨も上がるとの予報でしたので、椿山荘の椿を見る前に
講談社前の群林堂に寄って豆大福を買いました。

ここの豆大福は11時前には行かないと売り切れてしまうそうなのです。
こんな小雨の降る日は大丈夫じゃないかしら・・・・・と、
友人のI子さん達とおしゃべりしながら歩いていると、群林堂の袋を下げた
人とすれちがうのです・・・・・
まだ10時前だというのにお店に着くと既にもう並んでいました。
群林堂の豆大福・・・・・_b0141906_1354923.jpg

お豆のいい匂いが漂ってきます。
群林堂の豆大福・・・・・_b0141906_1361233.jpg

               お店の方にお尋ねしてパチリ摂らせていただきました。
群林堂の豆大福・・・・・_b0141906_173748.jpg

吉川英治、三島由紀夫、松本清張といった作家への手土産として
愛用されてきたそうです。

帰宅すると、な~んとお団子の山。。。
せっかく作ってくれたけれど、まずは濃いめのお茶で豆大福から・・・・・
群林堂の豆大福・・・・・_b0141906_1233222.jpg

群林堂の豆大福・・・・・_b0141906_1364541.jpg

群林堂の豆大福・・・・・_b0141906_128482.gif

by reiko-pink-rose | 2013-04-02 23:32 | 食べ物
<< 椿山荘の椿を見に・・・・・ ようやく今年も梅から河津桜も・... >>